前回の記事の続きになります。 UnityのUIにテキスト、画像をある程度自動表示 〜紹介編〜 - 湯呑み茶碗の開発日記 ダウンロードしたライブラリ内の「AutoGUISample.unity」を開いてみてください。 まずは実際に動かしてみて値がUIに設定される様子を確認して…
今回はUnityのGUIにある程度自動で設定するライブラリを作ってみました。 GUIオブジェクトを1つ1つ管理する必要が無くなるので、GUI周りの値設定に関する実装が少し楽になります! GUIに自動で設定できる対応コンポーネントは以下の通りです。 Text ・・・ …
テーブルクラス作成編の続きになると思います。 UnityでSqliteを自動化 ~テーブルクラス作成編~ - 湯呑み茶碗の開発日記 今回はデータ更新編です。 データベースに対して登録、更新、削除を行っていきます。 データベース周りの操作を行っている データ登…
データ取得編の記事の続きです。 UnityでSqliteを自動化 ~データ取得編~ - 湯呑み茶碗の開発日記 この記事ではデータを取得する方法について紹介しました。今回はデータを取得する際に条件を指定したり、テーブルを結合していきたいと思います。 前回と同…
この記事の続きです。 UnityでSqliteを簡単実行 ~準備編~ - 湯呑み茶碗の開発日記 今回はテーブルクラスの作成規則について紹介していきます。 DataAccess属性について DataAccess属性は作成したテーブルクラスに設定してください。 DataAccessのプロパテ…
前回の記事の続きです。 UnityでSqliteを自動化 ~準備編~ - 湯呑み茶碗の開発日記 前回の記事ではライブラリを使用する準備まで行いました。今回は実際にデータベースを操作していきます。 データベースに関する操作をまとめている「SqliteTableService.cs…
今回作ってみたUnityのライブラリはSqliteに関するライブラリです。今更感や出し尽くされた感じではありますが気にせず紹介していきます。 ということでまずはこちらのサイトからライブラリ一式をダウンロードしてください。 GitHub - yunomichawan/Convenie…
初めまして。湯ノ茶と申します。 これからUnityに関する開発記事を書いていこうと思います。 本業はWEBシステム屋(ASP.NET、MVC)なのでUnity以外についても記事にすることがあるかもしれません。(WEBよりもUnityを本業にしたい。。。) 自分のメモ書き程…