湯呑み茶碗の開発日記

WEBシステム屋の私がUnityの趣味開発で得た技術等をブログに載せていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UnityのUIにテキスト、画像をある程度自動表示 〜紹介編〜

今回はUnityのGUIにある程度自動で設定するライブラリを作ってみました。 GUIオブジェクトを1つ1つ管理する必要が無くなるので、GUI周りの値設定に関する実装が少し楽になります! GUIに自動で設定できる対応コンポーネントは以下の通りです。 Text ・・・ …

UnityでSqliteを自動化 ~データ更新編~

テーブルクラス作成編の続きになると思います。 UnityでSqliteを自動化 ~テーブルクラス作成編~ - 湯呑み茶碗の開発日記 今回はデータ更新編です。 データベースに対して登録、更新、削除を行っていきます。 データベース周りの操作を行っている データ登…

UnityでSqliteを自動化 ~データ取得条件指定編~

データ取得編の記事の続きです。 UnityでSqliteを自動化 ~データ取得編~ - 湯呑み茶碗の開発日記 この記事ではデータを取得する方法について紹介しました。今回はデータを取得する際に条件を指定したり、テーブルを結合していきたいと思います。 前回と同…

UnityでSqliteを自動化 ~テーブルクラス作成編~

この記事の続きです。 UnityでSqliteを簡単実行 ~準備編~ - 湯呑み茶碗の開発日記 今回はテーブルクラスの作成規則について紹介していきます。 DataAccess属性について DataAccess属性は作成したテーブルクラスに設定してください。 DataAccessのプロパテ…

UnityでSqliteを自動化 ~データ取得編~

前回の記事の続きです。 UnityでSqliteを自動化 ~準備編~ - 湯呑み茶碗の開発日記 前回の記事ではライブラリを使用する準備まで行いました。今回は実際にデータベースを操作していきます。 データベースに関する操作をまとめている「SqliteTableService.cs…

UnityでSqliteを自動化 ~準備編~

今回作ってみたUnityのライブラリはSqliteに関するライブラリです。今更感や出し尽くされた感じではありますが気にせず紹介していきます。 ということでまずはこちらのサイトからライブラリ一式をダウンロードしてください。 GitHub - yunomichawan/Convenie…